週末は

b0029438_0142550.jpg
 美しい富士山。

 新幹線から見る富士が好きだが、眼下に見える富士もまたよし。 

 なんとなくホッとする。私は日本人であると。

 日曜日の夜は新幹線で小倉駅まで行き、博多発、宮崎空港行きの特急「ドリ-ムにちりん」号に乗り換え。  これを利用するのは初めて。
 大分駅で午前1時30分過ぎから時間調整のため2時間も停車。
b0029438_0535475.jpg 大分駅からは一両に数人のみ。 座席の向きをかえ4人分を占領するもよく眠れず。
 早朝の延岡から乗客が増える。
 宮崎空港の始発便に連絡する。
宮崎市の気温
  9日(月)  平均10.2℃ 最高18.2℃(12:38)  最低 4.2℃(06:34)
  8日(日)  平均 9.9℃ 最高15.8℃(13:17)  最低 3.9℃(07:20)
  7日(土)  平均11.0℃ 最高18.9℃(15:16)  最低 4.7℃(07:06)
    ★よろしければクリックを!人気blogランキング〔芸術・人文(全般)〕
by ken28-575 | 2009-02-10 00:39 | 日記です | Comments(4)
Commented by 世界一佐伯寿司 at 2009-02-11 00:40 x
お久しぶりです。
今月の23・24日に寿司組合の大会で
鹿児島まで行く時にこの列車に乗ります。
佐伯発は4:30~なのでキツイ旅になりそうです・・・
福岡からたまに乗るのですが大分での
時間調整には苦痛をよく味わっていますので
気持ちは分かります・・・
Commented by ken28-575 at 2009-02-12 00:42
そうですか。宮崎で乗り換えですね。
今年になってから、「街道一人旅」はペースダウンです。
Commented by 世界一佐伯寿司 at 2009-02-27 03:11 x
ドリームにちりんで宮崎経由
鹿児島まで行って来ました。
さすがに鹿児島は遠かったです・・・
久しぶりに日記を更新しました。
良かったら御覧になって下さい。
Commented by ken28-575 at 2009-02-27 23:25
見ました。画像がいっぱいですね。
宮崎駅の画像を見て、一瞬、私のサイトかと!
おねーさまにも囲まれ、お疲れ様でした。


<< 春温し 平均10.3℃ >>