つながらない

b0029438_14565882.gif
 高速バスは松江を夜8時に出発して東京には朝7時頃到着。
 東京の乗降は渋谷マークシティ、東京駅八重洲口、新木場駅の三か所。
 松江駅 ~東京駅 10時間56分(往路)、 11時間16分(復路)
 料金11,560円で飛行機に比べかなりの割安。とは言え、体力だ。
b0029438_11414172.jpg
 引っ越し後、ネット環境が変わり当初は快調。
 ところが、金曜日からメールは問題ないもののHPで不調。説明書を読み挌闘するも回復せず。
 で、サポートセンターに電話し、状況を説明すると丁寧に対応してくれた。
 「セキュリティ対応ソフトとWindows Updateで直近にインストールされたソフトで問題が生じた可能性が考えられます」
 「復元ポイントを利用して引っ越し前の状態に戻されることを提案しますが、念のためバックアップしてから・・」
 その後、回復して問題は解決したが、また不調に。で、あらためて復元ポイントでという不安定な状態が続いている。

 ネジの緩んでいる所を締め直すというように、目に見えれば判りやすいが、パソコンの世界はそうはいかないもどかしさ。
 春の陽気にもかかわらず、「春愁」の週末。

 18日(土)
   松江市 平均14.8℃ 最高23.2℃(13:44) 最低 7.3℃(05:56)
   宮崎市 平均18.6℃ 最高23.3℃(12:51) 最低13.8℃(06:15)
 17日(金)
   松江市 平均12.9℃ 最高17.2℃(14:20) 最低 9.0℃(06:01)
   宮崎市 平均17.7℃ 最高19.8℃(11:28) 最低14.9℃(05:58)
      ★よろしければクリックを!人気ブログランキングへ
by ken28-575 | 2009-04-19 12:35 | 日記です | Comments(0)


<< 夕焼けを見るために 広島から帰ってから >>