松江大橋の歩道に

 夜7時過ぎ。それほど遅い時間ではないが人の姿を見かけない。
 かつては賑やかだった商店街の現状は松江も同じくである。
 真っすぐ進むと、昨日のホーランエンヤの舞台となった大橋川がある。
b0029438_0384160.jpg
b0029438_0385543.jpg 昨日の賑わいが嘘のようだ。静か過ぎる。
 還御祭の24日には再び大橋川で船神事が行われる。

 松江大橋の歩道の上に交通規制用の柵が置いてある。
 また使用するのだろう。24日の出番を待つ。
 宮崎の最高気温は31.0℃!
17日(日)
 松江 平均18.2℃ 最高21.8℃(10:51) 最低15.7℃(03:13) 日照時間1.2
 宮崎 平均22.1℃ 最高31.0℃(12:36) 最低16.9℃(05:34) 日照時間6.5

 昨日の続きを・・。
b0029438_164941.jpg
b0029438_17954.jpg
b0029438_173312.jpg
 向こうに今回初めて設けられた有料の観覧席。発売と同時に完売したとのこと。
     ★よろしければクリックを!人気ブログランキングへ
by ken28-575 | 2009-05-18 01:03 | 日記です | Comments(2)
Commented by KUMI at 2009-05-18 23:04 x
12年に一度、とは、貴重なときに松江に住まれましたね。
写真だけでもわくわくするようなお祭。
神様には12年もほんの短い時間なのでしょうね。
Commented by ken28-575 at 2009-05-19 00:24
どうもです。
松江に住むのは12年ぶりで。従って、前回はこの祭りの2ヵ月前に松江を離れましたので、見ることはできませんでした。


<< 天気よし、されど・・ ホーランエンヤ ヨーイトサー >>