6月号

◇6月号(2月10日締切)  研一
    選ばれたやうにも見える残り雪
    春寒し剥ぎとるときも貼るときも
    病院の人動き出す二月かな
    水色の空水色の春の湖

◇6月号(3月10日締切)  研一
    啓蟄や箱ごと動くひよこの子
    すぐ川に突き当たる街水温む
    無賃乗車無銭飲食水温む

 2月10日締切分は5月号の掲載ですが、締め切りを過ぎて投句しましたので、6月号に2回分の掲載となりました。

25日(水)
 松江 平均18.8℃ 最高24.8℃(11:37) 最低13.9℃(05:24) 日照時間8.2h
 宮崎 平均20.3℃ 最高22.6℃(11:18) 最低18.8℃(06:02) 日照時間0.0h
       ☆よろしければクリックを!   人気ブログランキングへ
by ken28-575 | 2011-05-26 01:05 | 俳句あり | Comments(2)
Commented by なを at 2011-05-26 10:44 x
◎啓蟄や箱ごと動くひよこの子

いいですね(^^)v
臨場感が出ていて、好きです♪

どうぞ、今後もご健吟くださいませ。

なんて、人さまに申し上げる前に自分が頑張らなくては(笑)
Commented by ken28-575 at 2011-05-26 22:38
はい、お互いにガンバローであります。
ところで、「ひよこの子」について、
「ひよこ」=「鶏の子」だから、「ひよこの子」は?
との意見もありましたが・・。


<< 第七十四回亀の会(5月1日) 海はブルー >>