あけましておめでとうございます

b0029438_1485211.jpgb0029438_1502862.jpg ふるさとで新年を迎え、一日の夜の最終便で戻ってきた。
 ふるさとは元旦の夜には雪となり、飛行機の出発も除雪のため遅れた。

 4日間インターネットのない生活が続いたが、どうということはなかった。
 戻った元旦の夜はあえてパソコンを開かず、一日おいてようやく先程から見始める。
 メールでいただいた年賀の挨拶は珍しくないが、VOICE付きのメールには驚いた。
 b0029438_156918.jpg
 俳句とインターネット。
 正月の澄んだ気分からすると、少々インターネットも「ウザイ」感じもする。
 やっぱり、手で書き、紙の活字を読みたい。

 二日は家族で都内の神社めぐり。
 神田明神と湯島天神に行ったが、湯島天神はすごい行列でお参りもそこそこに押し出されるように境内を出た。
 東京は暖かく青空が美しすぎる。
 今夜は半月である。
by ken28-575 | 2005-01-03 02:14 | 日記です | Comments(0)


<< スポーツ観戦 よいお年を >>