植田正治写真美術館から雪の大山

b0029438_0284637.jpg
 大山の夕暮れを撮ろうと、大相撲初場所を聞きながら植田正治写真美術館へ。この時期は休館。
 亡くなった大横綱・大鵬のことが話題になっていた。私は巨人も大鵬もアンチ、あの時代、うっちゃりの北葉山のファンだった。
b0029438_0252822.jpg
 この週末はスキー場も賑わったようだ。
b0029438_0352156.jpg
 雪に自分の足跡を残すことに優越感を覚える。
 えらく大きな動物のような足跡があった。サイズの大きな長靴だろうが、何のために歩いたのだろうと詮索してみたり・・。
 小さいほうが戻ってきた時の私のそれ。行きは途中まで先人の足跡に従ったが、かなりの大股だった。
b0029438_0363645.jpg
 市内は雪が残ってないが、この辺りでも数センチ。東京のほうがまだ残ってるかも。
b0029438_0392084.jpg
  結局、大山は頂上まで姿を現すことはなかった。夕焼けに映える大山を撮りたい。また来よう。

人気ブログランキングへ
by ken28-575 | 2013-01-21 00:51 | 日記です | Comments(0)


<< 2月号 左義長 >>