2月号

◇2月号(11月10日締切)  研一

    月光から逃れやうにも橋の上
    部員募集天文倶楽部秋澄めり
    外に出て煙草吸ふ人冬に入る

  没句 菊人形何れの首も露はなり
  没句 秋雨や裾の短き鯨幕

 「冬に入る」があるが、ただいま冬の真只中。

 25日、午前9時過ぎ。今にも雪がやって来そう。そのまま進めば日本海。
b0029438_231927100.jpg
 午後3時過ぎ。あっという間に車の窓ガラスに雪。しかし続かず。  ミラーを小道具に。
b0029438_2320067.jpg
 今は積もってないが、冷え込み厳し寒夜かな。

人気ブログランキングへ
by ken28-575 | 2013-01-26 23:36 | 俳句あり | Comments(2)
Commented by KUMI at 2013-01-27 10:08 x
大山の写真を楽しみにしていますが、当分はお天気が悪そうですね。
雪百句に挑戦されるには良い環境のようで、羨ましい気もしますが。
Commented by ken28-575 at 2013-01-27 23:48
雪百句、そうですね。今朝から雪景色です。先ほど、雪起こしの雷鳴も。


<< 雪の日曜日 植田正治写真美術館から雪の大山 >>