人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海は見えず(浜坂→久谷)

2013年6月2日(日)
 第74回 「街道一人旅」 【浜坂→久谷】 18,601歩

 3月下旬以来だ。季節としては4、5月がよかったが間隔があいた。
 梅雨入りし青空はなく最高気温も25℃以下。
 宮崎時代に歩くには25℃を超えると厳しいことを体験し、あらかじめ予想気温も確認した。
 この絵のモデルは?
海は見えず(浜坂→久谷)_b0029438_0384047.jpg

海は見えず(浜坂→久谷)_b0029438_0402060.jpg

 浜坂は夢千代日記の湯村温泉の下車駅だが、駅から南方の山あいまでかなりの距離がある。

 それでも浜坂駅から歩いていると、このレトロなシャッターに出くわした。ここにも源泉があり、この周りの全戸に供給されてるとのこと。

 花との出会い。
海は見えず(浜坂→久谷)_b0029438_0405741.jpg
 この季節は咲く種類も多いが、名前が分からないものも。

 さて、兵庫県北部の山陰海岸沿いであるが、本日のコースに海べりはない。海岸沿いの道路もあるが、かなり大回りでかつアップダウンも多いらしく避けることにした。それと駅から遠ざかることもある。
海は見えず(浜坂→久谷)_b0029438_0412137.jpg
 浜坂から一つ先の久谷で終えたが、その先の餘部に向かうコースは峠越えで次回に持ち越すことにした。
 道路地図は車用に作成され、アップダウンが読み取りにくいのだ。

 本日、気になったポスター。 橋幸夫さんがやって来る。 廃屋には安倍総理と石破幹事長。
海は見えず(浜坂→久谷)_b0029438_0442058.jpg

 次回の餘部はあの鉄橋で知られたところである。

人気ブログランキングへ

by ken28-575 | 2013-06-03 00:48 | 街道一人旅 兵庫県北部(73~ | Comments(0)


<< 全国のつどい 松島(宮城県) 五月から六月へ >>