桜満開 ニトリにユニクロ

 寒い土曜日。花冷えも桜はほぼ満開。
 で、それほど郊外ではないが、いわゆる郊外店と桜を国道431号線の歩道から撮影。  遠くにニトリの看板が見えます。
b0029438_0125310.jpg
b0029438_013981.jpg
 そして、ユニクロ(UNIQLO)
 

 両店とも全国展開のショップだが、鳥取県にはスタバもセブンイレブンンもない。
 別になくても困らないが、進出すればやっぱり行ってみたくなるのか。
 県民はこのことを自虐的に発言する向きもあるが、逆にないことも自慢でもある。

 お隣の島根県には店舗は少ないが両店ともある。
 こちら、コンビニはローソンがやたらに多く、ライバル店のファミマもポプラも同じような品ぞろえで、一品の発見の面白さに欠け、便利過ぎるのもどうかなと・・。
 でも、新聞が買えるのは嬉しい。かつては、新聞販売店か駅まで行くしかなかったのだ。

俳句・短歌 ブログランキングへ
by ken28-575 | 2014-04-06 00:59 | 日記です | Comments(0)


<< スカイマーク5路線に 米子鬼太郎空港 3月30日の日曜日 >>