炬燵で選挙観戦

 居ながらにして、炬燵から衆議院選挙の報道をデジカメで・・。 印象に残った画像をUP。

b0029438_15463.jpg
 始めは結果を伝えるだけで面白くなかったが、11時を過ぎたころから激戦・接戦区の速報が始まり飽きない。

 普段あまり見かけたことのないアナウンサーも。仕事とはいえ寒い中、総動員だ。スタジオ内は派遣の人たちだろうか、大勢いたような。

 共産党は予想以上。沖縄は自民党全滅。民主党は東北、愛知で目立った。自公が強かった反動であるが、民主党の滑り込み、追い込みも目立った。

 民主党では、海江田代表は比例区でも落選。長妻氏は強い。菅元総理の結果はまだ判明していない。


 終わった。 今回の選挙の争点は何だったのか? 次回の総選挙はいつ?  
b0029438_163495.jpg
地元は予想通りというか、これしかないといったところ。
b0029438_162050.jpg
b0029438_164783.jpg
b0029438_165672.jpg

   
俳句・短歌 ブログランキングへ
by ken28-575 | 2014-12-15 01:29 | 日記です | Comments(0)


<< 夜が明けたら雪景色 投票をすませ水鳥公園へ >>