一気に梅雨明け

 梅雨が明け、大山の頂上をより近くから仰ぎ見ようと、植田正治写真美術館へ。
b0029438_1433585.jpg

 改修工事中で、暑い中、足場を取り外していた。
b0029438_1435879.jpg

 雲が全て切れることはなかった。ようやく真夏を迎え、忘れていた真夏の感覚を思い出している。
b0029438_1443090.jpg


 続いて、安保法案関係。
 国道431号線、米子鬼太郎空港入り口三叉路で、鳥取県選出の元国会議員、民主党の湯原氏が辻立ちで安保法案を取り上げていた。運転する車から目撃。
b0029438_1444686.jpg
 左は安倍総理生出演のフジテレビ、「みんなのニュース」。火事の火が、初めは臓器のようにも豚肉のようにも見えた。
 例え話は判ったようでわからない。そもそも火事に例える話なんか聞きたくない。現実に即して説明すべきである。このポンチ絵?の作者は1年前と同じみたい。
 右の世論調査はテレビ朝日の「報道ステーション」。調査は固定電話の持ち主に限られ、偏りはないのか。
 この後、「報道ステーション」はドイツの後方支援の実態を取り上げていた。初めて知ること多し。
   
俳句・短歌 ブログランキングへ
by ken28-575 | 2015-07-21 02:01 | 日記です | Comments(0)


<< あかりちゃん トライアスロンな一日 >>