コーヒーショップ

b0029438_00673.jpg 最寄り駅の通りの一こま。
ドトールには昔からよく行ったが、最近は珈琲館だ。オーソドックスで落ち着いた雰囲気がよし。
 最近店舗を急速に伸ばしているのがベックスコーヒー
 ベックスはJR東日本グループ系列で、駅の構内とか駅近の利用しやすい場所にある。ここのクロワッサンが好き、小倉入りがうまい。
 コーヒーの容器はしっかりした紙コップが主流だが、やっぱり陶器のコーヒーカップが落ち着く。
 陶器のカップはドトールと店によって対応が違うようだがベックス。
 スターバックスはタバコが吸えないのであまり行かない。他に時々行くのはベローチェ、タリーズ、プロントなど・・・。
 句帳に俳句を書きつけたり、本を読んだり。
by ken28-575 | 2005-06-09 00:07 | 日記です | Comments(0)


<< 全国のつどい 柿若葉 >>