青木、第一打席の初珠で200安打達成

 b0029438_042968.jpg 
 ヤ5-0横
 やっぱり行きました、神宮球場へ。
 観客席に座ってすぐのことだった。
 1回裏、トップバッター青木の第1打席。門倉の投じた初球を振り切りると、打球は狭い一二塁間をゴロで抜ける右前安打。遂にシーズン200安打達成!。イチローに続く快挙である。

b0029438_123939.jpg さて、完全な消化試合にもかかわらず球場へ足を運ぶファン。
 ここ最近は私もその一人だが、本当に好きな人たちだ。
 近所に住んでるだろうお母さんと子ども。
 グローブを持ったガキ連中、彼らはボールを狙ってウロウロ。ファールボールだけでなく、選手がスタンドに投げ込むボールも狙う。

 真夏と同じ格好をした短パンの売り子嬢からビールを買うオヤジ。
 「待ってたけど、今日はあんたが遅いから、1本目は他の子から買ったよ。1本ちょうだい」 微笑ましきことよ。売り子嬢と顔なじみなのだ。
 1人観戦の女性もおられる。先日もいらっしゃってたような・・。
 ひざ掛けをして暖かそうな老夫婦。
b0029438_041799.jpg
 様々な人が球場に来ている。
 私と同類の方もいるぞ。
 みんな野球が好きなんだよ。
 15日が最終戦だ。神宮球場で今日と同じ横浜戦。引退する若松監督の最後の試合でもある。

 (左上はTBSテレビより、偶然にも fade out~in の重なった画像をゲット。右は本日出番のなかった五十嵐投手、ちょっと寂しそう。来年は頼むぞ!)
by ken28-575 | 2005-10-12 00:53 | 日記です | Comments(0)


<< 東京ビッグサイト 第14回 亀の会 (10月9日) >>