12月の二次会会場

b0029438_17443.jpg 遅れての書き込みになるが、28日の金曜日のこと。
 昼過ぎまで、隅田川沿いにあるS病院附属医療センターで人間ドックの受診。
 その後、東京駅八重洲口から高速バスに乗車。アクアライン経由で木更津まで行く。
 海底トンネルは10分足らず。噂どおり、道路はガラガラ。
 房総半島にバスが入ると、のどかな田舎の景色に一変する。このルートは勿論のこと、木更津も初めての下車。

 実は、12月の「坂東吟行」の世話役をする関係で、二次会の会場探しである。
 日中では開店していないということもあり、夕暮の木更津駅周辺を歩く。
 予約できた。席は座敷で、人数次第で広げることも可能。料金も精算が面倒なので、飲み放題の一人当たりぽっきりで決めた。
 3日の文化の日に、当日の時間に併せて句友と高倉観音に行く。
 そして句会場にも出向き、担当者と打ち合わせする予定だが、その時にある程度俳句を作っておかないと、句会当日は世話役でバタバタしそれどころではない。
 ただ、かなりの季節のズレが問題。今は秋でも、句会当日は冬である。
 上の画像は木更津港ではありません。昼過ぎの隅田川です。木更津では、暗くなっていたということもあり、珍しく1枚も撮影せずでした。
by ken28-575 | 2005-10-31 01:19 | 日記です | Comments(0)


<< 千住大橋 十五周年記念号 >>