9日目

 このブログも9日目となった。
 こちらを始めた理由は、今まで利用していたGIAX系の無料HPが10月末で閉鎖されることになり、その移転先としてである。
 ブログの特徴である「コメント」や「トラックバック」の機能は未だ使いこなしていないが、こちらのexciteも「俳句」で検索するとかなりの数がヒットする。
 ここは旧サイトで利用できた予定が書き込める「カレンダー」機能がない。毎月の句会や投句締切日を書いていたが、まあ公開するほどのことでもない。
 それと「毎日1句」をまとめて掲載するページがない。左右のメニュー欄を工夫することも可能だが、あまりごちゃごちゃしたくない。他ページのサイトを設けてリンクを貼る方法もあるが、しばらくは旧サイトとの併用運転だ。
 それと、いよいよ「デジカメ」の購入も。今までの数枚は画像検索して「無断転載」させてもらってるが、やはりオリジナリティーだ。

 満月前夜だが、今夜は全く見ることができない。

俳句とはそんなものかよ曼珠沙華  研一
by ken28-575 | 2004-09-28 00:36 | 俳句あり | Comments(0)


<< 満月 ロースとカルビ >>