連休スタート

b0029438_2253726.jpg 本日から休みが続く。
 1日と2日を休むことにしたので連続休暇。
 まず洗濯、狭い部屋も小奇麗にして出発。空港まで連絡バスで15分、超便利です。
 1階の広場では、地元の「まごころ工芸品展」が開催されてました。もちろん即売もあります。桐下駄や陶器、人形などが勢ぞろい。
 見て通っただけでしたが、どうも独自性に・・。まっ、沖縄や北海道ではないし、妙な思いを込めるほうが可笑しいかも。

 羽田は寒く、雨が上がった直後らしく路面が濡れていた。
 週末は電車より空港連絡バスが早く、今回もバスを利用。車内はガラガラ。
b0029438_234151.jpg それにしても、いつもの感想ではあるがTOKYOは大都会だ。どこまでも人工の物体が続く。そして、車両の多いこと。常に息づいている。

 明日は、句会。
 2ヶ月ごとに開かれている「大江戸線」。前回は」2月19日「月島」でした。
 明日は「練馬」。やや久しぶりの句会でもあり、天気も期待できそうで、どんな景とかが待ち受けているか大いに楽しみであります。

☆☆☆☆「芸術・人文」(全般)ランキング☆☆☆☆
★よろしかったらクリック(投票)を! 人気blogランキングへ
by ken28-575 | 2006-04-29 23:19 | 日記です | Comments(0)


<< 第28回 大江戸線句会(練馬・... チルドボイルやりいか >>