胡瓜

b0029438_0292654.jpg 2本分の胡瓜である。
 この後、ニッスイの「おさかなのソーセージ」を刻み、さらに雑魚を混ぜる。この3品にマヨネーズをかけて出来上がり。
 もちろん一度には食べきれないから、残りはタッパーの容器に入れて冷蔵庫へ。
 夕食は予想に反してほぼ自炊が続いている。冷蔵庫になにがしかの物が残っており、スーパーでちょっと買い足せば十分。
 正直言って、一人で食堂に行くのが億劫になってきた。
 しかも、近所には大都会のように一人で気軽に入れる所謂「定食屋」もあまりない。
 歓楽街には、そこで働く人のための定食屋が必ずあるはずで、以前歩いた時に1軒だけ見つけたが入らなかった。たまには、大回りしてそういう店にも・・。
 また、雨。しかし、今夜の青蛙は沈黙のまま。

★よろしかったらクリック(投票)を! 人気blogランキング
by ken28-575 | 2006-05-13 00:49 | 日記です | Comments(2)
Commented by とびお at 2006-05-14 22:55 x
冷奴
ひややっこは、シームレスに包丁で2箇所打撃を加え縦にして水気を切っておく
新たまねぎをむいて半分にし、スライサー(包丁では無理だと思われ)で薄切りにして、さっと水切り
豆腐を包丁ですとすとと切ってその上にたまねぎスライスを掛ける
にんべんのかつおぶし4gパックを更に掛ける
ごま油と豆腐用のしょうゆを更に掛ける
これでおかずにもなります。
Commented by ken28-575 at 2006-05-15 00:53
スライサーは大根おろしのことですね。100ショプにあるかな。とっても涼しげなメニュー、やってみましょう。サンキューです。


<< イオン ペットを飼うこと >>