東京の天気の余波

 首都圏の天気のことが、離れていても気になる。神宮球場は今夜ゲームがあるかどうかということも気になるが、今夜のニュースで、夕方から雷も伴った局地的な大雨ということを知った。
 首都圏のこういう状況はすぐにニュースになり、テレビでで知ることになる。生の映像も放送され、やっぱりマスコミは東京発信で、地方は地方である。
 こちらは、今朝から爽やかな青空が続いているが、これも明日の午後までらしい。
 実は首都圏の大荒れの天気をこちらでは耳で感じたのである?!
 いつもであれば8時過ぎには聞こえなくなる音が、今夜は夜の10時前に聞こえてきて驚いた。
 ここから空港までは数キロあるが、ちょうど住んでいる斜め上空が飛行コースにあたり、便数も多いので最初はかなり気になったものだ。
 その日の風向きによって、わが上空が離陸あるいは着陸のコースとなる。
 おそらく、10時前の飛行機の音は、羽田空港の出発が天候の影響で大幅に遅れてこちらに到着した飛行機のはず?

★よろしかったらクリック(投票)を! 人気blogランキング
by ken28-575 | 2006-05-25 01:01 | 日記です | Comments(1)
Commented by みなこ at 2006-05-25 23:39 x
そうなんです 昨夜は激しい夕立 水泳に行く前にビショビショになりました


<< 訂正 初心者の失敗 >>