雨あがり

b0029438_0141266.jpg 雨は朝の通勤時間帯に最も強く降った。今朝は特にそうだったが、雨降りの日はいつもより車の量が多くなる。
 通り道に私立の中学・高校があり、助手席に中高生らしき子供を乗せた車が増えるといういうことに気づいた。 
 そうか、普段は自転車か徒歩で通学しているが、今日みたいな雨降りになると、子供の方からせがむか、あるいは母親が世話をやくというパターンなんだろう。
 その車の横を、合羽で完全武装した真面目そうな高校生の自転車が通過。
 こういう景は俳句にしづらいが、メモっておく価値はある。
 明日はまた暑くなりそうだ。

 ★よろしかったらクリック(投票)を!  ⇒ 人気blogランキング
by ken28-575 | 2006-06-16 00:19 | 日記です | Comments(1)
Commented by かつこ at 2006-06-16 01:37 x
けんいちさん
俳句って、その場で出来なくても、
後からじっくり思い出して作ること、よくありますね。
だから、メモは大切だとも思います。
それにしても、ちゃんと自炊、続いていますね。
日々の食事を撮影するのって、なかなか面白いですね。


<< がらがら 予報では早朝にかけて大雨 >>