届かないメール

b0029438_0501031.jpg 句友からメールをいただいたが、こちらから送信できず。
 返信機能を利用してPCのアドレスに送信するにもかかわらず、送信の度に以下のメールを受信。
 「次のあて先へのメッセージ」と表示された最下段のアドレスは送信先のアドレスと異なっており、不思議。
 どうしてなんだ。

 その表示されたアドレスをよく見ると、携帯のauのアドレスになっている。
 よくわからん。
 PCのアドレスから自動的に携帯に転送ということか。そして、その携帯のアドレスが現在使用されてないとか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
送信先メールアドレスが見つかりませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。
The user(s) account is disabled.
<※※※※※※※※@ezweb.ne.jp>: user unknown
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ★よろしかったらクリック(投票)を!  ⇒ 人気blogランキング
by ken28-575 | 2006-06-29 00:50 | 日記です | Comments(2)
Commented by かつこ at 2006-06-29 01:36 x
けんいちさん
それは多分、お友達がPCに来たメールを
ご自身の携帯電話に転送しているのですよ。
私もPCを持たない出張のとき、よくそうしていました。
私の場合、ちょっと違うかもしれませんが、
自宅のプロバイダをdionで契約していたとき、
メールに添付書類などがあると、PCには届いているのですが、
携帯電話には容量が大きすぎるのか、
「お届けできませんでした」というエラーメッセージが
差出人に行っていたみたいでした。
で、最近はniftyにしたらそういうことはなくなったのですが、
携帯は今までと同じものなんです。不思議ですね。
はっきりはわかりませんが、もしお友達が携帯を変えていて¥も、
PCには届いていると思いますよ。
Commented by ken28-575 at 2006-06-30 00:00
はい、ご指摘のようにdionでしたが、PCには確実に届いていました。


<< 6月も 帰って来た >>