太平洋の見えるスタジアム

b0029438_025569.jpg 待ちに待ったオールスター戦の第2戦は、天然芝の宮崎サンマリンスタジアム。
 心配された天気も回復し、むし暑いくらいで問題なし。
 レフトスタンドの後方の松林の向こうに、太平洋が見えます。
 そして、センターからライト後方には低い山並みが続きます。
b0029438_0261223.jpgb0029438_0263188.jpg









 さすがローカル球場ならではのロケーション。東京の神宮球場ではビルが見えたりするのだが。
b0029438_026451.jpg
 ヤクルトの古田兼任監督がマスクを被ってます。藤川とクルーンの球を受けた。打席は最後のバッターとなった西武の中島。クルーンの速球に三振でゲームセット。
 このシーンの前から、1塁側2階席の内野席からネット裏まで移動しての撮影。

b0029438_0265526.jpgb0029438_027434.jpg 






 試合終了後のスタジアムの下で、県知事らが頭を下げてハイヤーを見送ってる場面に遭遇。 地元で頭を下げるのは選挙ぐらいかと思っていたが、ハイヤーにはパリーグ会長が乗車していた。他にも数台の黒塗りのハイヤーが控えていた。なるほど・・。選手用の大型バスの回りも凄い人波。

b0029438_3254648.jpg
 ★よろしかったらクリック(投票)を!
 
  ⇒ 人気blogランキング

 下の画像の方だが、スタジアム下の広場でオールスター戦にタイアップして試合開始前からずーっとイベントが行われていた。周りには屋台もいっぱい。
 その進行役の地元民放局・宮崎放送の女子アナ氏で、地元では知られている方、普段は夕方の地元ニュースなどを担当。この場面は、不慣れな?イベント終了の挨拶の場面。
b0029438_0334240.jpg

 実は、民放局のサイトのプロフィールで、珍しいことに女子アナ氏、川島恵さんが同郷の出身であることを知り、当地で同郷はそういないだろうと思っていた。
 で、たまたま見かけてそのことを思い出し、折角だからと、舞台から降りられたところで、チャッカリと図々しく話しかけました。
 「へー、そうですか。今年で3年目になります」と、アナウンサーの口調で答えていただきました。

  ★よろしかったらクリック(投票)を!  ⇒ 人気blogランキング
by ken28-575 | 2006-07-24 01:23 | 日記です | Comments(2)
Commented by KUMI at 2006-07-24 23:13 x
昨日も面白い試合でしたね!「古田捕手」も登場し満喫されたと思います。おまけに同郷の美人アナにもお会いして、宮崎は良い所ですね。
そちらの梅雨はようやく終わりとのことですが、こちらは今月末まで明けないようです。盛夏の句が作れないまま、立秋に?
Commented by ken28-575 at 2006-07-25 00:22
こちらはようやくですが、一足早く明けそうです。女子アナ氏は今夜もお仕事で、今夜最終のローカルニュースを担当されてました。


<< 1000万画素コンパクトデジタ... さあプレーボール in  MI... >>