ジャズバンドコンテストなど

b0029438_23461618.jpg

 土曜日は京王線で東府中へ。
 京王線は滅多に乗ることはないが、訪ねたホールも初めて。
 長女が晴れ舞台に出場したのであります!
 ステージに全員が登場すると客席から「○○子」と後輩達だろうか、掛け声も飛ぶ。
 この『YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST』は、全国の各大学などに所属するビッグ・バンド・オーケストラから、前回大会の順位が30位までのバンドと、それ以外はテープ審査によって10バンドを選考、合計40バンドの演奏振りを競う。今年で37回目。ジャズのことはよく判らないが、学生ビッグバンドの甲子園のようなもの?
 長女の担当はトロンボーンで、前に出てソロ演奏をする場面もあり、こっちはドキドキ。 この世界には疎い私だが、ネットで調べたら司会進行役の女性そして審査員の方はジャズ界では著名な方ばかりだ。
 日曜日の夜に審査の発表だそうで、さて結果は? わが子ながら「よく頑張りました」。
 この後、新宿ルミネの「つな八」で夕食をして帰宅。長女はその席にはいません。メンバーの仲間で打ち上げです。

b0029438_23464082.jpg こちらは、まだ台風の余波で時おり強い風も。
 ところで甲子園、搭乗前にロビーで見たが、結局試合終了はわが自宅で見ておりました。
 夏季休暇もこれで終了。
 故郷と家族宅のダブルは初めてで、終わってしまえばいつものことではあるが、今までとは違い新鮮でした。
 それと、「家族共有の時間」。今まで意識したこともなかったが、全て自分の都合では回らないということもあらためて自覚したり。


    ★よろしかったらクリックを!  人気blogランキング
by ken28-575 | 2006-08-21 00:31 | 日記です | Comments(0)


<< 休みボケ 休暇終了 >>