夕食公開!

b0029438_024653.jpg
 一昨日から冷凍保存中の炊き込みご飯の味は変わりなし。
 右上のゴタゴタのおかずは、片口鰯の干物、キャベツ、豆腐そして卵をあのデカFパンで炒めた。卵以外は、賞味期限切迫で食べざるを得なくなりということ。干物の期限は意外と短い。

■10日ほど前に到着した結社誌の掲載句です。今回も3句欄で、まあ並といったところ。
  〔藍生9月号より〕
    蛍の集まりすぎてものがなし  研一
    蛍のはぐれて闇へゆくばかり  研一
    俎に茄子艶やかに横たはり  研一      
     □1句目は嬉しい?ことに主宰の添削がありました。
     □1句目の投句(元句)は「6月7日」のブログに記載しています。

   ★よろしければクリックを!  人気blogランキング
by ken28-575 | 2006-09-07 00:03 | 俳句あり | Comments(2)
Commented by とびお at 2006-09-08 03:13 x
わ~おいしそうですね。この時間片口鰯の干物が食べたくなってしまいました。くぅ~。
Commented by ken28-575 at 2006-09-08 22:09
とびおさま、今夜は「やわらか仕上げ」の鶏の炭火焼でした。どうぞ運転免許お気をつけて。


<< 小船 夕方から雨が >>