31年ぶり

b0029438_0263746.jpg NHKハイビジョンの「吉田拓郎&かぐや姫ⅰnつま恋2006」を始まった1時過ぎに少しと、終了間際の夜9時過ぎからは最後まで見る。
 20代の頃、当時はミュージックに対して人並みの興味はあったが、なぜか拓郎もかぐや姫もあまり好きではなかった。レコードはよく買ったが、多分二人の曲は買ってないと思う。当時は懐かしのLP盤、30cm。
 その後、当時のメロディーを聞くと、あの頃の若干苦い青春時代を思い出す。つまり、年をとったということ。
 ⇒「Asjk jp ブログ検索β」で、「つま恋」をキーワードに検索すると、すごい量の書き込み。しばらくすると小生のこのブログもヒットすることになるが、「行ってきました」の団塊世代や「両親がつま恋に行っています。」とその子供の世代まで・・。 

 ♪私は今まで生きてみました そして今私は思っています  明日からもこうして生きていくだろうと♪

 NHKの夜7時のニュースでも採り上げたとのこと。35千人集まったそうだが、一番下の画像でお分かりのように若い人は少ない。
  それと、先程のブログ検索で知ったが、中島みゆきさんが午後8時台に飛び入り参加して歌ったそうだ。聞きたかったな。
 この番組は、10月に編集して再放送されるそうだ。

 ★よろしければクリックを! 人気blogランキング
by ken28-575 | 2006-09-24 00:42 | 日記です | Comments(0)


<< 美術展へ 今日この頃 >>