札幌初雪、東京木枯らし1号、こちらは?

b0029438_002256.jpg
b0029438_005334.jpg 商店街の横断幕。
 まもなくこちらではゴルフの大きな大会を迎える。
 3連覇を目指すタイガー・ウッズも参加する「ダンロップフェニックストーナメント」。
 そして国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンリコーカップ」、宮里藍さんは欠場らしいが、この大会は今シーズンの優勝者と賞金ランキング上位20名だけが出場できるとのこと。6年連続賞金女王へ不動裕理さんが挑む。
 こちらにいる間に、1度ぐらいは観戦したいものだ。

 さて冬到来の日本列島。
 昼間は日差しも強く、シャツを腕まくりして外出。
 夕方、喫茶店へ入るとなんとなく暖かい。暖房が効いていたのだ。ちょっと早いような気もしたが、暗くなった外へ出ると冷んやり。
 おっ、若い女性の首にマフラーが。ファッションを意識してちょっとお洒落にということだろうが、確かにもう暖かくはない。私の今日の服装は夜には寒すぎ・・。
 夜8時前、何やら音が。
 窓をあけると、なんと花火ではないか⇒冬花火。学園祭のフィナーレにということだろう。季節はずれの花火を見て、ちょっと以上どころかかなり得した気分に。
  ★よろしければクリックを!  人気blogランキング
by ken28-575 | 2006-11-13 00:43 | 日記です | Comments(0)


<< スポーツの「晩」秋 一人ごはん >>