地デジ

[お知らせ] UPしました ⇒ 「第二十七回亀の会(11月)」

 夕刻、市内中心地のデパート、山形屋の自由通路で、生中継の現場に遭遇。
 『「地上デジタル放送開始記念 UMK3デジ祭り「~7時間もやっちゃいますスペシャル~ Part3」 3デジイルミネーション完成!感動のエンド!』
 野次馬ヨロシク、終了までしばらく見てました。
b0029438_1522711.jpg
 地上デジタル放送は首都圏の一部で3年前にスタートしたと思うが、全国では最後となる8県で12月1日から本放送を開始した。その特別番組である。

b0029438_153516.jpg 地デジは11月から試験放送が始まり、すでにBSデジタル放送でデータ放送は見慣れていたので、珍しいとは思わないが、地方局にとっては一大イベント。
 このUMKテレビ宮崎は、フジと日テレの番組を中心に、時にはテレ朝も放送しているミックス局だが、私はあまり視聴していない。民放局ではTBS系列のMRT宮崎放送はよく見るが、やっぱりNHKが多いかな。しかもBS放送もあり色々。
 女子アナさんもいたが、あまり見ていないので申し訳ない、名前と顔が一致せず。

 番組のフィナーレは、イルミネーションの点灯と同時に地元のサンバが登場。
 真ん中はテレビ画面から、下は放送終了後の記念撮影をちゃっかり撮らせていただきました。

 夕方のこの時間の気温は10℃前後だったと思うが、この熱気で寒さも忘れてました。もう一つ、最近全国ニュースになっている「談合疑惑」のことも・・。
 明朝は冷え込むそうで、帰りにひざ掛けを買い、ただいま使用中。結構暖かいです。現在、部屋には火の気なし。空調機があるけど乾燥が嫌で使わず。
    ★よろしければクリックを!  人気blogランキング

by ken28-575 | 2006-12-03 01:37 | 日記です | Comments(0)


<< 寒い日曜日 祝達成!中山道完全踏破  >>