インタビュー

b0029438_0331984.jpg「すみません。宮崎県の方ですか?」「はい」
「テレビ朝日ですがよろしいですか」「はい」
「新知事の誕生から一週間たちますが・・・?」
 デパート前で、テレビ局のインタビューを受けてしまいました。
 腕章を見ると「テレビ朝日」
 ということは当県に系列局はなく、地元の人が見ることはありえないと思い、こちらからスタッフに近づいて行ったというのが真相であります。
 あとで地元のケーブルTVがあることに気づきサイトで確認すると、ケーブルテレビのテレ朝の配信元となる福岡のKBCではその時間帯は別番組が放送される。

 さて、なにせ朝から会話とは無縁の一人暮らし。テーマにも関心があり、待ってましたとばかりに結構喋ったのであります。
 番組はあと10数時間後の昼11時45分から。
 番組のサイト⇒「テレビ朝日「サンデースクランブル」を見ると、予告にありました。
 『東国原知事 混乱の初週末に密着&そのまんまショック都知事選に波紋
  初めての週末に完全密着&父が独占激白 明かした秘話』
 私の前に年配の男性やご婦人がインタビューを受けていたが、やっぱり番組で絵になるのは方言で話す年配か選挙に関心のなさそうな若者なんだろうな。
 多分、私の分はカットされる可能性が大だと思う。
 また、突発的なニュースが飛び込んだりするとその特集自体が全くナシということも。
 それにしても、東京から駆けつけたスタッフの皆さん、連日大変ですね。
 まあ、こちらは暖かいし、どうぞ鶏肉などを召し上がり宮崎を楽しまれんことを。

 結社誌到着。
 久々の4句欄で嬉しである。
□〔藍生2月号より〕
   秋の蠅日なたのにほひつけて来し  研一
   鰡跳ねて川動くことなかりけり  研一
   正直な人ほど柿を好むなり  研一
   火恋し人肌恋し人恋し  研一
★よろしければクリックを!目標・再度20位以内に! 人気blogランキング

by ken28-575 | 2007-01-28 01:18 | 俳句あり | Comments(1)
Commented at 2007-01-28 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 春の兆し TULLY’Sの100円ライター >>