一人ラーメン

b0029438_010889.jpg 休日ぐらいは外食です。
 繁華街のラーメン屋で、コーンバターラーメンと野菜餃子、980円也。
 ご当地ラーメンが盛んだが、「宮崎ラーメン」というブランドはないようだ。こちらは店でそれぞれに工夫し個性的なものが多い。
 まあ、こちらの特産である地鶏や黒豚を使うことが多いが、共通しているところは「こってり味」かな。
 それと、「麺は 縮れ or ストレート どちらにしますか?」と聞いてくる店が多い。
 ★よろしければクリックを!目標・再度25位以内に! 人気blogランキング

by ken28-575 | 2007-02-04 00:20 | 日記です | Comments(4)
Commented by overtherainbow-mm at 2007-02-05 22:13
おいしそうですね!!
ラーメン大好きです。これはどこですか??
よかったら今度教えてください。
この季節はバターラーメンがあったまりますね。
Commented by ken28-575 at 2007-02-05 23:25
はい、麺屋勝水(めんやかつみ)です。初めて行きました。
ボンベルタから少し南下、橘通り沿いですからよく目立ちます。
サイトからの引用ですが、
「えびの市にある慶珉からの暖簾分け。味は本家とは若干違いますが、えびのからラーメン激戦区に降り立った麺屋勝水、京町温泉街とは訳が違いますが、ぜひ宮崎の定番になって欲しいと思います。 」
とのことです。
カウンター席があって、一人でも肩身が狭くないと思い足が向きました。
Commented by overtherainbow-mm at 2007-02-06 22:31
ありがとうございます。
今度行ってみます^^
Commented by ken28-575 at 2007-02-07 00:58
どうぞ、どうぞ。
そんなに広くはないですが、奥に座敷もありました。


<< スポーツランドとラーメン 映画「寒川」 >>