人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の抱負

2月11日(日) 第1回 「街道一人旅」 【宗太郎→延岡】 〔その1〕

 結社誌1月号の誌面です。(読めますか?左クリックで拡大を)
 結社の方は目を通されたかと思います。
今年の抱負_b0029438_21184116.jpg
 
今年の抱負_b0029438_13255536.jpg 11日に「踏破」の第1回。
 早朝の7時過ぎ、大分県境の駅、宗太郎で下車して歩きはじめる。本日の目的地である延岡に15時半到着。
 鉄道の距離で25.2㌔。ただ国道10号線の道のりはもう少しあったようだ。


今年の抱負_b0029438_1326345.jpg  万歩計は48204歩。
 この数字必ずしも距離には一致しませんが、分かりづらいので25.2㌔を調べてみました。
  東京駅から中央線の武蔵境、総武線では津田沼までの距離に相当します。常磐線では新松戸あたりでしょうか。こちらは、前半は山あいの道で、澄み切った川と鉄道を見ながらの道中でした。

 さて、これからですが、歩く街道によって違うものの、ざっと大分県境から鹿児島県境までは200㌔以上あり、東京日本橋から掛川あたりの距離に相当します。
 なるべく、江戸時代の街道をコースに選ぼうと思ってます。
 まだ始まったばかりですが、みなさま、応援をヨロシク。
 なお、次回は未定です。前日に延岡まで行って翌朝から南下します。

 不覚にも足にマメができ途中から苦労しました。ソックスを2枚重ねてなんとか・・。
 今夜は、さすがに、多く書けません。なぜ始めたかとか、色々と思いもあります。
 なお、肝心の俳句ですが、第1回ゆえにまず予定どおり歩けるかどうかで、特に午後からはそういう気持ちには殆んどなれず。
 でも、自分でも言うのもなんですが、貴重な体験をしたことには間違いありません。
 先は長いぞ。
     ★よろしければクリックを!目標・再度30位以内に! 人気blogランキング

by ken28-575 | 2007-02-11 21:44 | 街道一人旅 宮崎県(1~38) | Comments(5)
Commented by みなこ at 2007-02-11 22:24 x
こんばんは 東京駅から津田沼までは遠いからすごいですね!しかも平たんな道ではないわけだし。貴重な体験ですね。私も会社の帰り少しづつ距離をのばしてまずは東京タワーまで歩くのを目指そうかと思っています。
Commented by ken28-575 at 2007-02-11 22:41
早速のコメントありがとうございます。
丸ビルからタワーですか。
マメには気をつけましょうね。新しい靴で試し履きはしたのですが。
さすがに今夜はもう眠いです。
Commented by 世界一佐伯寿司 at 2007-02-15 01:09 x
お疲れ様です。本当に行ったんですね!!
大変だったでしょ!!今後もこちらで、達成したか
見るようにします。
早く”マメ”を直して復活して頑張って鹿児島まで行って下さい
よかったらまた佐伯寿司を食べに来て下さい!!
Commented by ken28-575 at 2007-02-15 22:58
訪問していただきありがとうございます。また、ブログで紹介します。
Commented by 世界一佐伯寿司 at 2007-02-22 00:45 x
お疲れ様です!!
うちの店を紹介していただいてありがとうございます!!
早速うちのリンク集にも載せたいと思います。
足のマメの方は良くなりましたか・・・
旅の続きを楽しみにしています!!
すでに、インターネットの”お気に入り”にいれています!!
頑張って下さい!!


<< キャンプ地へ 春の空 >>