4月号届く

 今月も3句欄。1月10日の締め切りでした。
 〔4月号より〕
   はや七日風通しよき梨畑  研一
   銀杏散る県庁前に中継車  研一
   淑気この大きな傘に銀の粒  研一

 梨畑は宮崎ではありません。千葉県の梨の産地、鎌ヶ谷辺り。
 県庁前は宮崎で、談合疑惑の前知事の頃。

b0029438_1165255.jpg その後、ご存知のように東国原知事が誕生し、母校が甲子園で勝利するは、4月からは県庁も観光ツアーのコースになるなど、変化著し。
 4月には県会議員選挙。
〔UMKスーパーニュースより〕

     ★よろしければクリックを!25位以内! 人気blogランキング

by ken28-575 | 2007-03-29 01:18 | 俳句あり | Comments(2)
Commented by 玉青 at 2007-03-29 09:36 x
宮崎いいところですね
一人旅におあつらえの様に感じます
でも、女の一人旅は不審がられちゃうでしょうね

結社誌の順番に一喜一憂しております
気にせず自分の作りたいものを作れるようになりたいのですが
なかなかです
Commented by ken28-575 at 2007-03-30 00:46
そうでうね。
女性の一人歩きは、お遍路さんの姿であれば可能かと思いますが。


<< 蛙の声 マラソンは凄い >>