二年目

 一年前の書き込みより(06年4月3日)↓
今朝、主宰の声で目が覚めた。吃驚。夢ではない。なんと、TBSラジオのこども電話俳句教室がこちらでも放送されていたのだ。縁である。最初の朝に溌剌とした主宰の声が聞けるなど想像だにしなかったこと。
 主宰に番組を聞いたことにもふれ葉書で挨拶状を差し上げたが、東京例会で主宰から紹介されたと後日句友から教えてもらった。
 あれから一年。1日の日曜日の朝、久々に主宰の声が聞けるとラジオをと・・。
 しかし、地元製作の新番組がスタートし、残念ながら放送はネットされてなかった。

 今月号の結社誌の特集は「桜」。先輩諸氏、句友の皆さんが「桜」に寄せる様々な想いを寄せている。
 私にとって「桜」とは・・。そんなことも考えてみたり。今夜は花冷えです。

■昨日コメントをいただいた「世界一佐伯寿司」さんの「大名行列」のサイトです。
「一人旅」出発の前夜に立ち寄った大分県佐伯市のお寿司屋さんです。
準備から当日まで紹介されてます。⇒「第27回毛利藩」大名行列・明神太鼓」

  ★よろしければクリックを!目標25位以内! 人気blogランキング

by ken28-575 | 2007-04-04 00:20 | 日記です | Comments(2)
Commented by 世界一佐伯寿司 at 2007-04-05 00:16 x
うわ~リンクまでしていただき
ありがとうございます。
皆が見て頂けるとうれしいです。
Kenさんも来年の4月の第一日曜日は
佐伯の大名行列を見に
一人旅しに来ませんか!!
Commented by ken28-575 at 2007-04-05 00:52
目標を達成したらまた寄りたいです。


<< 猿と蛇そして馬 エアポート&スタジアム >>