始まりました

 「皆さん、お久しぶりです。勅使川原郁恵です。街道の旅も、中山道に引き続き、いよいよ甲州街道が始まります。」(番組のブログよりコピー)

b0029438_030892.jpg 毎朝8時、月曜日から始まったNHKテレビ(BS1・BShi)「街道てくてく旅」。
 勅使川原さんが去年の秋に踏破した中山道に続き、今回は約1ヶ月かけて甲州街道を歩く。
 私も歩いているのでとても身近に感じる。

 実は、私が「街道一人旅」を始める大きなきっかけになったのが、去年放送された京都三条大橋から東京日本橋までの「中山道完全踏破」だ。
 「自分にも出来るぞ、挑戦してみよう」と・・。
 毎朝、出勤前の慌しい時間だが、番組を見るのが朝の楽しみに。
 勅使川原さん、どうぞ頑張って歩いてください。テレビから元気をもらいます。
    ★よろしければクリックを!目標25位以内! 人気blogランキング

by ken28-575 | 2007-04-26 00:52 | 日記です | Comments(2)
Commented by 世界一佐伯寿司 at 2007-04-26 01:08 x
へ~これを見てKENさんは歩きだしたんですね。
朝8時かぁ~・・・仕入れでこの時間は
まだ市場にいるなぁ~・・・
早く帰った時は見てみよ~っと。
KENさんも頑張って下さい\(^o^)/
Commented by ken28-575 at 2007-04-27 00:03
そうなんです。
まあ、これだけが理由ではありませんが、大いに影響を受けたことは事実です。


<< 結社誌届くも コメントどうも >>