都内をうろうろ

b0029438_1174337.jpg
 日暮里で下り、久しぶりに朝倉彫塑館へ。
 館内撮影禁止のため道路から撮影。
 この屋上には手入れの行き届いた庭園があり、そこからの眺めは今でも遠くまで見晴らしがきく。
b0029438_118055.jpg 
 にぎやかな谷中銀座。
 先日の巣鴨と違い、ここは実用といおうか生活に密着した店が多い。
 買わなかったが、コロッケやメンチカツがおいしそうで価格もお手頃。
 東京メトロで千駄木から表参道まで移動。
b0029438_118576.jpg
 地下鉄から下りて地上に出ると、先程の谷中銀座とは通りを歩く人も街の雰囲気もがらりと変わる。
 どちらももちろんTOKYO。
 それにしても平日ではあるが、やっぱりGW。とにかく人が多い。
b0029438_1192231.jpg
 今日は空気も乾燥していたせいか、人混みもあまり気にならなかった。
 キャットストリートを渋谷まで歩く。
 その後、山手線で有楽町へ行き夕食。
 句帳は一度も開かず。
 たまには、こういう一日もありである。

   ★よろしければクリックを!目標25位以内! 人気blogランキング

by ken28-575 | 2007-05-03 01:56 | 日記です | Comments(4)
Commented by みなこ at 2007-05-03 14:46 x
こんにちは おっ! 表参道ですね このワンチャンたち私も会ったことが
ありますよ そのときはみんなサングラスしてました
緑がきれい このGWは都内派が多いようです
私もですが
Commented by ken28-575 at 2007-05-03 23:17
表参道では有名なワンチャンでしょうね。
確か外人の方が連れて歩かれていたようです。
明日も天気よさそうですよ。
Commented by かつこ at 2007-05-04 00:56 x
おっ、谷中ですね!
朝倉彫塑館と、谷中銀座だー。
そういえば、けんいちさんや玉青さんと谷中を歩いたのは
何年前になるんだろー?
懐かしいです・・・。
Commented by ken28-575 at 2007-05-04 01:07
そう、だいぶ前になりますよ。
今回は家族サービスで、知らないところより知っている場所ということで、家族4人うろうろしました。
品があり落ち着いた場所、そしてウィンドショッピングが楽しめる場所という組み合わせで彫塑館と表参道を選定したというわけ。


<< 移動宣伝車 亀の会です >>