梅雨はどこへ 各地で真夏日

 NHKの全国ニュースより。
 こちら宮崎は一日中降ったり止んだりで、「梅雨はどこへ」と云われてもである。
 梅雨真っ只中の沖縄や九州のことは全くふれずじまい。
 東京、否、首都が九州か北海道であれば、必ず首都の天気のこともふれるだろうに。
 やっぱり我国は東京が中心なんだな~と。
b0029438_1191279.jpg 「北陸と東北を除いて梅雨に入っていますが、16日もほぼ全国的に高気圧に覆われて青空が広がり、(略)で33度8分を観測するなど各地で30度を超える真夏日となりました。
 気象庁によりますと、16日は(略)、本州を中心に青空が広がるよい天気になりました。
 朝から強い日ざしが照りつけて気温も上がり、(略)、各地で30度を超える真夏日になりました。
 また、フェーン現象が起きたため、関東・甲信地方を中心に湿度も上がらず、(略)、梅雨とは思えないカラッとした天気になりました。
 気象庁によりますと、17日も、本州を中心に高気圧に覆われて晴れ、暑くなりそうだということです。」      ★ よろしければクリックを! 目標20位以内! 人気blogランキング

by ken28-575 | 2007-06-17 01:37 | 日記です | Comments(2)
Commented by 世界一佐伯寿司 at 2007-06-18 00:11 x
久しぶりの訪問です・・・
今月から従業員が辞め、一人で店をしているので
毎日、2~3時まで(もちろん夜中)仕事を
しているので、クタクタで即寝てまたすぐ起きる
毎日を過ごしています・・・(;_;
っま、まだ若いからなんとかなりますよ・・・
旅は、進んだようですね\(^o^)/
お疲れ様でした!!
大分は野生の猿はよく見ますが
馬は、見かけませんねぇ~・・・
天気も良かったみたいで、良かったですね!!
ってその分、疲れたのでは・・・
また、早く終わったら訪問します\(^o^)/
Commented by ken28-575 at 2007-06-18 01:00
ありがとうございます。
お店が大変なようですが、体に気をつけて頑張ってください。
次回はいよいよ鹿児島県境を越えますが、予定は未定で天気次第です。
では。


<< 梅雨雷 ようこそ宮崎へ!! >>