フルーツミックス3色

 3種類の果物を一パックにした商品。一品ずつより良さそうと購入。298円也。
b0029438_0402987.jpg
 まず、葡萄を一粒、そして種を出してから西瓜を齧る、その次はパイナップル・・。
 おっととー。 うーん!なんだなんだ・・。
 これはこれは、せっかくの葡萄の味が西瓜で台無しに。さらにパインで味が混乱状態。
 俳句で言えば「季重ね」。
 この商品は、一品を食べ終えてから、やや時間をおいて次の一品にうつるべきだろう。
 あるいは、果物は一度に何品も賞味するものではないかも。
 そんなことは当然と思うが、妙なる味の体験をした暑苦しい一夜である。
       ★よろしければクリックを!目標20位以内!人気blogランキング
by ken28-575 | 2007-08-22 00:56 | 日記です | Comments(2)
Commented by 世界一佐伯寿司 at 2007-08-22 02:24 x
お久しぶりです!!
確かに、我々料理人はそれを
気にしながら、会席料理を出しているのですが
こっちの田舎の人たちは
”ドンドン出せ””料理が遅い”などで
悲しい食文化です・・・(ToT)/~~~
それを分かっている人がいるのが
料理人の支えです!!
ありがとうございます(^^♪
ところで、我々のファミリーの
宮崎旅行ですが来週の月曜日に
決定しました(^_^)v
予約で連休が取れず日帰りですが
オーシャンドームに行く事に
なりました(^_^)v
オーシャンドームまでの
KENさんの一人旅のポイントを
探しながらドライブしようと思います!!
もちろん地鶏とチキン南蛮を食べようと言う
計画中です!!
Commented by ken28-575 at 2007-08-22 23:40
どうも。コメントを興味深く読ませていただきました。
果物に限らず、すべての料理に共通のことですね。
食のマナーとでもいうのでしょうか。
さて、宮崎のメインはオーシャンドームですね。
大いに楽しんでください。
きっと、お子さんにもいい思い出になりますよ。
車で片道3時間程度でしょうか、どうぞ安全運転で。


<< 処暑 秋の気配 >>