種あり

b0029438_0464967.jpg 種なし葡萄。
 ところが、ご丁寧にも包み紙に「種ありも含まれて~」とあった。
 なるほど、まだ全て食べ終えてないが、幾粒かは種が。
 で、丁寧な表示はよしとして、最近の葡萄はほとんどが「種なし」で、久しぶりに葡萄の種の感触を経験し、これが自然であると。
 何もかも便利な世の中で、種なし葡萄の改良もそれなりの苦労された歴史はあるだろうが、葡萄の種ぐらいはかまわないなと。  「種あり」の葡萄は出回ってないのかな。
          ★よろしければクリックを!目標20位以内! 人気blogランキング
by ken28-575 | 2007-09-09 01:02 | 日記です | Comments(2)
Commented by 世界一佐伯寿司 at 2007-09-09 23:44 x
この葡萄は本当に気をつけないと
たまに、種があるんですよねぇ~・・・
一回、種がないと思い
食べたら、種がありもの凄い勢いで
かんで歯を痛める経験があります・・・(;_;

突然ですが明日の休みに日帰りですが
前回いけなかった”オーシャンドーム”に
行く事になりました(^_^)v
思いっきり楽しみたいと思います\(^o^)/
宮崎の夕焼けも楽しみにしています!!
帰って数日後にはうちのHPの
日記にのせますので御覧下さい!!
では、楽しんできま~す(^^♪
Commented by ken28-575 at 2007-09-10 00:34
そういう葡萄でしたか。情報どうも。
でも種ありもと知ってからは、そう気になりませんでした。美味しかったです。
”オーシャンドーム”もまもなく休業。どうぞ大いに楽しんでください。
日中はまだまだ暑いです。
気をつけて。


<< ハウス蜜柑 こういう日も >>