夜景&街道てくてく旅

b0029438_0374119.jpg
 時間は8時過ぎ。 大淀川の天満橋から下流の橘橋方向を。
 この時間でもまだ28℃はあったかと思う。
 この橋はウォーキングをする人が多い。夫婦連れだったり単独だったり。
 飛行機が日向灘上空から市内に向かって降下して来る。飛行機はUターンして空港へ。

 ところで、明朝8時から、私が「街道一人旅」を始めるきっかけとなった「街道てくてく旅」(NHK BS2・BShi)が再スタートする。
 『「歩くことで見えてくるにっぽん」をコンセプトに、日光街道と奥州街道約400kmを踏破する。
 旅人はプロ卓球選手・四元奈生美さん。毎朝生中継で旅の模様を伝える。東京・日本橋を出発、栃木県の日光を経て、東北・仙台城下をめざす。この日は日本橋(東京都中央区)から放送の予定』
(番組HPより)
 四元奈生美さんってよく知らないんだけど、頑張ってください。
 東京にいたら日本橋まで見に行ったかも。 毎朝見ます。 

 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で四元奈生美さんを調べたら、そうかあの彼女かと。
 以下、引用する。
・卓球の地味なイメージを変えたいと、カラフルなユニフォームを着用するアスリートで有名。『ジャンクSPORTS』など数々のテレビ番組に出演している。
・2007年1月18日、全日本選手権で左肩を露出した大胆なユニフォームで出場し注目を集めた。マーガレットの髪飾りについては1回戦の後、審判委員長から「髪を結ぶためのものではなく、装飾品」と注意され、2回戦はスタイリストに髪型を変えてもらって出場。結果は4回戦敗退。
       ★よろしければクリックを!人気blogランキング〔芸術・人文(全般)〕
by ken28-575 | 2007-09-24 00:48 | 日記です | Comments(0)


<< 映画そして四元さん 185cm >>