浅田美代子? 石田えり?

 やや肌寒く、今日からジャンパーを。ただ、歩いていると汗ばんくる。映画館では脱いだ。
 北九州を舞台にした「サッド ヴァケーション」
b0029438_0265362.jpg 予備知識なしで見たせいか、宮崎あおいさんはわかったが、あの女優は誰だっけ?
 ポスターの真ん中の女優さん。
 浅田美代子さん?いや違う、誰だったっけ。 
 最後のテロップで、なんだ石田えりさんかと。
 私の年代であれば二人ともよく存じ上げている女優さんのはずだが、記憶の衰えを感じた次第。
 観客は20代の男性が2人。3人で2時間を越える作品をだ。 
 久々にスクリーンで見た川津祐介氏は、老けてるようで老けてないような。
b0029438_0521550.jpg
 市役所に懸垂幕が。
 一瞬ぴんとこなかったが、ペナントレースは巨人の優勝だったのだ。
 今、秋季キャンプで宮崎市内に来ている。
 さて、市役所に隣接する宮崎市民プラザで開催中の「第32回宮崎市美術展」へ。
 「友達の友達」ではないが、「知人の知人」の作品が出品されており、映画の時間までの時間を利用してということ。

 いつも思うことだが、市民対象の美術展とはいえ、展示作品の数が多すぎるというか、作品と作品のスペースに余裕がなく気が散る。
 「写真撮影可」の表示があり、係の人に念のため尋ねてから撮影。
 出展者の方か、作品をバックに家族で?記念写真を撮る人も。
b0029438_0522589.jpg
           ★よろしければクリックを!人気blogランキング〔芸術・人文(全般)〕
by ken28-575 | 2007-11-05 01:11 | 映画です | Comments(0)


<< 人間ドック 鹿児島県へ >>