星野ジャパンの野球中継

 市内をぶらつく。夕方、県庁へ。
 この時間でも、観光バスが次から次へと到着し相変わらず賑やか。 
b0029438_047864.jpg
b0029438_0472251.jpg
 発売されたばかりの県庁のポスターを買うため、みやざき物産館へ。
 混んでいた。
 暖房のせいもあるが、店内は汗ばむほど。
 ポスターの他に、東国原知事の似顔絵入りのレターセットや携帯用ストラップも買ってしまった。

 レジで私の前に並んでいた中年の女性は、炭火焼鶏や菓子など1万円以上のお買い上げ。小袋は6枚だったか、土産にするのだろう。
 「み」入りの紙袋を持った観光客がバスや駐車場に戻っていく。
 私もこの紙袋を持って市内の繁華街に向かったが、ちょっと恥ずかしかった。地元の人はあまり行かないだろうなと。
 お菓子のコーナーで、「宮崎のお菓子ってどうなの」?と、否定的な声を聞く。

 さて、対韓国戦。
 当地ではテレビもラジオも放送されず、やむなくネットで活字観戦。
 福岡のKBCラジオを聴くが、電波の状態がよくない。
b0029438_0473253.jpg
 半月前に宮崎で合宿したのに、なぜ放送しないのかと腹が立ってきた。せめて、地元唯一の民放ラジオ局であるMRT宮崎放送で放送するとか。
 折角、東国原知事の陳情で宮崎合宿が実現し、私も2回見に行った。
 宮崎では星野ジャパンの試合は放送してませんでしたでは申し訳ない。知事が放送局に申し入れでもしてくれたらよっかったのに、後の祭り。
 ケーブルテレビに入ればテレ朝系の視聴は可能だが、わがマンションは未導入。
b0029438_0474143.jpg
 物産館でこれも買ってしまった。
 やっぱり、東国原知事の似顔絵入りは売れる。ついつい手が出てしまう。

 ところで、先月、西都原で夕食に寄った中華屋で、農家の青年グループだと思うが、「シールを貼れば売れると言っても、一品ずつ貼る手間も大変。そのための人件費もかかり、ある程度売れる見込みがないと難しいぞ」と。
 知事人気に便乗と言っても、まずは算盤勘定をしてからということで、「そうか、そうか」と頷きながら餃子を食べていました。
          ★よろしければクリックを!人気blogランキング〔芸術・人文(全般)〕
by ken28-575 | 2007-12-03 01:31 | 東国原知事ネタ | Comments(0)


<< スランプ ゆっくりしようよ >>