街が舞う!

b0029438_23265389.jpgb0029438_233435.jpg
 なんと38.0℃。どこに温度計があるかは不明だが、気象庁発表の本日の宮崎市の最高気温は32.3℃。
 風通しのよさそうな路地裏で、猫も少々バテ気味。

 さて、まつり えれこっちゃみやざき 2008の二日目。
 ダンスコンテストには、九州各県からの参加も含め約40チーム。高校生のチームも。
b0029438_0125822.jpg
 『まつり えれこっちゃみやざき 2008』のキャッチフレーズは、
b0029438_0131357.jpg
 街がう!
b0029438_0143217.jpg
 ココロもる!
b0029438_0144533.jpg
 宮崎の!
b0029438_015389.jpg
b0029438_0163127.jpg

b0029438_0152111.jpg
 本日の夕食は、「うな丼」と「手羽先パリパリ揚げ」、そして綾の地ビール。
b0029438_0153266.jpg
b0029438_0164640.jpg
 祭りが終わった。女子高生の参加が目立ったが、男子は?
 観客も圧倒的に女性が多かったような気がする。
  ★よろしければクリックを!人気blogランキング〔芸術・人文(全般)〕
by ken28-575 | 2008-07-28 00:50 | 日記です | Comments(2)
Commented by なを at 2008-07-28 23:18 x
宮崎!
温度も踊りも熱いですね。
さぞかしビールが美味しかったことでしょう(^^♪

8年ほど、博多に棲んで毎年「どんたく」は
踊っていたのですが、宮崎にこんなにも凄いお祭があるなんて
存じませんでした。
知事もきっとお慶びでしょうね♪♪♪
Commented by ken28-575 at 2008-07-29 00:37
コメントどうも。
夏はやっぱり祭りです。
ダンスコンテストは7、8年前からだそうで、それまでは特徴のない「普通」の夏祭りだったとか。
それをなんとか盛り上げようと、今の形になったそうです。


<< 8月号 えれこっちゃみやざき2008 >>