寝過ごして

 それほど酔ってなかったので、バスに乗る。
 終点で降りる予定だったが、目が覚めたらなんとバスの車庫ではないか。
b0029438_10720.jpg 慌てて降りようとしたら、運転手さん曰く、
 「あっ、すいません。どこに座ってましたか?やー、気づきませんでしたが」
 「歩いて帰りますから・・」
 一瞬沈黙があり、
 「送って行きますよ」
 「え? いいんですか」

 車庫から終点までは歩くと30分はかかる。
 車庫まで戻り、さあ今日の仕事は終わったと思った運転手さん。
 寝過ごした私にも責任はあるが、確認を怠った運転手さんのミスはミスである。
 有り難いことに、来た道を一人貸切で送ってもらった。
 子供の場合、座席に隠れて気がつかないことがよくあるとのことだが、私は運転席からよく見える前の方に座ってたのに。
 予想外の展開で貴重な体験をしたが、電車だったら引き返すことはまず有り得ないこと。
 時間も遅く、恐らく車庫から出て行くバスもなかったのだろう。日中であれば車庫を出発するバスで送ってもらったかも。
 宮崎交通の親切な運転手さんに感謝である。(画像のバスは参考)

 24日の宮崎市の最高気温32.5℃(14:19)、最低は22.8℃(06:23)
   ★よろしければクリックを!人気blogランキング〔芸術・人文(全般)〕
by ken28-575 | 2008-09-26 01:25 | 日記です | Comments(5)
Commented by カメラ小僧 at 2008-09-27 00:48 x
はじめまして。いつもきれいな写真とほのぼのとしたコメントで感心しています。使用しているカメラは何ですか?よかったら教えてください。私もブログやってみたいなあ。これからも拝見させていただきますね。
Commented by ken28-575 at 2008-09-27 09:30
こんにちは。コメントありがとうございます。
カメラはカシオのコンパクトデジカメ(EX-Z1000)です。
外出の際はいつも持ち歩いています。
Commented by なを at 2008-09-28 06:59 x
うっかり運転手さんのミスとはいえ、普通はありえませんよね!
優しい方に遭遇されてよかったですねぇ~♪
お疲れさまでした(^^)v
Commented by ken28-575 at 2008-09-28 21:40
宮崎のバスの運転手さんは親切な方が多いようです。
都井岬から乗った時も親切な運転手さんに出会いました
2007年6月10日のことです。興味がありましたらどうぞ。
Commented by なを at 2008-09-28 23:22 x
拝見してまいりました。
とても ご親切な運転手さんですね!
博多の運転手さんは普通な感じでしたから
九州中の運転手さんがお優しいわけではない…かな?

大きな颱風が来ているようです。
どうぞ、お気をつけてくださいませ。


<< 10月号 暑さも彼岸まで >>