カテゴリ:日記です( 1166 )

白鳥帰る

b0029438_21255588.jpg
米子市の水鳥公園。 おおかたの白鳥は北に向かって帰っていった。まだ旅立ってない白鳥も近日中には姿を消すことだろう。
  

by ken28-575 | 2017-03-05 21:30 | 日記です | Comments(0)

我が家の雛人形

b0029438_20523017.jpg

 二代と言うべきか。ともかく新旧のお雛様です。決して老け込まない。ひょっとしてブログ初公開かも。  
b0029438_20524216.jpg

by ken28-575 | 2017-03-01 21:02 | 日記です | Comments(0)

夕暮れの大山

春の夕暮れです。高い建物の多くない米子市ですが、大山と駅前のホテルを並べてみました。
b0029438_20385067.jpg

 
by ken28-575 | 2017-02-28 20:44 | 日記です | Comments(0)

行ってきました大阪へ

b0029438_23245877.jpg
18日の土曜日。お昼に集合。 早速、串カツやへ。 通天閣にも昇りました。夜は夜で・・。
学生時代のサークルの仲間9名。毎年この時期に集まります。
b0029438_23251382.jpg
  
b0029438_23252713.jpg

by ken28-575 | 2017-02-22 23:33 | 日記です | Comments(0)

雪晴れ

b0029438_21145486.jpg
 全国ニュースでも伝えていたが鳥取市は積雪90cm弱の大雪。こちら米子市は40cm以下で、画像のように午前中の幹線道路は問題なし。
ただ、住宅地の狭い道路はまだまだ大変である。明朝の車通勤も時間がかかりそう。  
by ken28-575 | 2017-02-12 21:23 | 日記です | Comments(0)

雪の状況

b0029438_12150935.jpg
 昨夜からの雪。まだまだ降り続くようだ。市内の積雪は40cm弱だが、さてこの後どうなるやら。  
 雪だるま目 → 梅干しの種
b0029438_12151930.jpg

by ken28-575 | 2017-02-11 12:22 | 日記です | Comments(0)

立春も過ぎて

b0029438_20580743.jpg
 4日の土曜日は晴れ渡り暖かい一日だったが、今日7日にはまた寒さが戻ってきた。
 大山の画像をよく見ると大きな鳥が横切ろうとしている。撮影の時には全く気づかなかった。  

by ken28-575 | 2017-02-07 21:06 | 日記です | Comments(0)

雪から一週間

b0029438_13311109.jpg
 久しぶりの大雪から一週間。狭い庭に雪が残っている。屋根から落下した雪です。   
by ken28-575 | 2017-01-29 13:36 | 日記です | Comments(0)

雪はこれから

b0029438_21210144.jpg
 予報ではもっと降るかと思ったが、今夜から明日にかけてのようだ。 画像は午前中で、朝起きてみたら銀世界。さて、明朝は? 休日で幸い。
   
b0029438_21211285.jpg

by ken28-575 | 2017-01-14 21:27 | 日記です | Comments(0)

平成29年スタート

あけましておめでとうございます
b0029438_2029276.jpg
 後方の山頂に粟島神社の本殿が見えます。   更新は不定期ですが今年もよろしくお願いします

 元旦の日経新聞から。500年という括りに注目した。
b0029438_20292570.jpg
  
 やっぱり今年も大谷翔平選手の活躍に注目である。
b0029438_20293539.jpg

by ken28-575 | 2017-01-02 20:39 | 日記です | Comments(0)