人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の猿回し

真夏の猿回し_b0029438_0545890.jpg 夕方近くになって、よく行く幕張へ。
 アウトレットのガーデンウォ~ク幕張の入り口に人だかり・・。
 なんと、猿回しではないか。
 浅草寺の境内でよく見かけるが、どうも出し物からして同じ一座らしい。
 一通り終ると、笊を持ってご祝儀をいただくという段取りとなるが、意外や浅草ほどには集まらなかったようだ。
 やっぱり、場所の雰囲気とマッチしないからか。
 2Fのミニステージでは、ミュージシャンのライブが行われていたが、やっぱりこちらの方は違和感がない。

 阪神が連夜のサヨナラ負け。ヤクルトは終盤に逆転したが、肝心の石井が打たれサヨナラ負けで連勝ならず。
 テレビでは連夜の世界陸上。男子マラソンで団体優勝し国歌が流れたが、やっぱりマラソンは個人だよ。

夕焼けや笊持たさるる猿回し  研一
by ken28-575 | 2005-08-14 01:18 | 俳句あり | Comments(0)


<< 終戦記念日 雷鳴 >>