人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメなA型 

 年賀状の整理で遅くなってしまった。半分以上は家族宅の住所に届いていた。
 大袈裟ではあるが、パソコンの賀状ソフトにある個人カードの並び順にあわせ、仕事、句友、友人、親戚等に分け、それぞれ五十音順に並び替えてからパソコンの賀状差出し履歴と照合する。
 そして、出さなかった方分の印刷となるが、こちらから出した、または出さなかったは印刷マークで判断するものの、投函する前にあらためて賀状の現物とチェックしてないため、やや曖昧なところもある。
 出さなかったのに印刷マークにチェックを入れてしまったものもあるかも。
 ところで、句友からこのブログのことで「マメ」とのコメントをいただいたが、確かにマメな男であります。典型的なA型ですから・・。

 ★よろしければクリックを!目標・再度25位以内に! 人気blogランキング

by ken28-575 | 2007-01-05 01:33 | 日記です | Comments(2)
Commented by KUMI at 2007-01-05 09:52 x
マメなA型、で思わず笑いました(失礼) 我が家にもマメなA型が居まして、同じことをしています。退職して年賀状も徐々に減らしていますけれど。ブログを毎日、というのもマメなうちに入るのですね。
ちなみに、私は「意地」で毎日日記を書いています。意地のAB型、です。
Commented by ken28-575 at 2007-01-07 00:27
AB型でしたか。なんとなく納得です。


<< 初句会 はや三日 >>