人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野

上野_b0029438_0223295.jpg
 国立西洋美術館の中庭で、男子高校生がアダムの像と同じポーズを。
 若者だから微笑ましい。
 頼まれて警備員が撮影していたが、このシーンを撮る男性、さらに私とややこしい。
 左の男性はどうやら外国人だったようだ。上野_b0029438_0251119.jpg上野_b0029438_0252419.jpg
上野_b0029438_026582.jpg
 浅草から銀座線で上野へ。
 上野は何年ぶりだろう。

 句会は午後からで、俳句のことは忘れてしばらくぶらつく。

 主宰から特選に選ばれた皆さんに色紙が。
 坂東吟行の幹事をした方にも色紙。
 私も一度だけ幹事をしたので頂いたが、色紙はその時に詠まれた主宰の句である。
 ◇H17.12.11 → 「第22回 坂東吟行(平野山高蔵寺・木更津市、12月11日)」
 ◇結社のHP → 「第二十二回坂東吟行 第三十番札所 平野山高蔵寺(高倉観音)」
上野_b0029438_0262750.jpg
 本日は東京例会も兼ねた句会で、私にとっては久々の東京例会出席。
 全国から130名参加。
 やはり全国大会とは違って地元東京からの参加者それに新しい方も結構多く、「そうか、私は宮崎県から参加したんだ」と、ややさみしい気分にも。
 29日 宮崎市の気温 最高24.1℃(14:58) 最低12.8℃(02:57)
  ★よろしければクリックを!人気blogランキング〔芸術・人文(全般)〕

by ken28-575 | 2008-10-30 00:51 | 句会日記 | Comments(0)


<< 寒い 浅草 >>